ミクロ経済学の視点からとは? わかりやすく解説

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ミクロ経済学の視点から

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:35 UTC 版)

競争力」の記事における「ミクロ経済学の視点から」の解説

ミクロ経済学においても、主に企業レベル競争力対象となる。国内あるいは国際市場において長期的に利益生み出し同時に競合企業に対して優位な状況にある場合対象企業には「競争力がある」とみなせる。現代では、往々にして市場での競争激しいため、デザイン価格ブランド認知度立地など、企業さまざまな要素に対して市場での自らの立ち位置評価把握しなければならない。これらの評価手法競争力測定する一般的な方法となる。市場において、自らの強み見出せず、一定の立ち位置確保できない企業は、存在意義がなくなる。このように市場経済における競争は、企業存亡左右する

※この「ミクロ経済学の視点から」の解説は、「競争力」の解説の一部です。
「ミクロ経済学の視点から」を含む「競争力」の記事については、「競争力」の概要を参照ください。

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