マンセルのコースアウト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 02:37 UTC 版)
「1991年日本グランプリ (4輪)」の記事における「マンセルのコースアウト」の解説
マンセルはセナから1秒以内で追走するものの、トップスピードに勝るホンダエンジンと鈴鹿サーキットのコース幅の狭さに阻まれ、オーバーテイクを仕掛けることができなかった。 マンセルはセナのスリップストリームについて10周目の1コーナーにアプローチしたが、車間を詰めすぎてダウンフォースを失い、縁石を越えてコースアウト。2コーナーのグラベルにはまってリタイアとなり、タイトル獲得の希望は早々に潰えた。この時点で2年連続チャンピオンが決定したセナは、ペースを上げてベルガーを追走することになる。
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