マルチプル・リグレッションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > マルチプル・リグレッションの意味・解説 

マルチプル・リグレッション

【英】multiple regression

統計分析の手法で、例えば、マーケット存在する居住者平均年令という独立変数変化によってサングラス売上数というような従属変数がどの程度変化するかを説明する。つまり、マルチプル・リグレッション分析は、サングラス需要買手デモグラフィック特徴年令収入)の間の関係を明らかにする需要は、買手特徴変化によって変化する。したがって、マルチプル・リグレッションはマーケターが最も見込みの高い顧客を見つけるのに役立つといわれている。


このページでは「DBM用語辞典」からマルチプル・リグレッションを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からマルチプル・リグレッションを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からマルチプル・リグレッションを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

マルチプル・リグレッションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マルチプル・リグレッションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS