ペンシルベニア駅 - ニューアーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 06:34 UTC 版)
「ペンシルバニア鉄道」の記事における「ペンシルベニア駅 - ニューアーク」の解説
ニューアークのペンシルベニア駅はマッキム・ミード・アンド・ホワイト(英語版)の設計で、重要な建築であると考えられている。1930年代にPRRの北東回廊のインフラストラクチャーとして建設され、近年改良された。アールデコ様式とネオクラシカル様式の混合である。アムトラックの列車のすべてが止まり、ジャージーシティとマンハッタンへのパストレインとニューアーク地下鉄の3本の通勤列車が使用している。 ニューヨークのペンシルベニア駅のメインエントランス フィラデルフィアの30番通り駅 ワシントンD.C.のユニオン駅
※この「ペンシルベニア駅 - ニューアーク」の解説は、「ペンシルバニア鉄道」の解説の一部です。
「ペンシルベニア駅 - ニューアーク」を含む「ペンシルバニア鉄道」の記事については、「ペンシルバニア鉄道」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からペンシルベニア駅 - ニューアークを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- ペンシルベニア駅 - ニューアークのページへのリンク