プライミングコウカとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 人事労務用語 > プライミングコウカの意味・解説 

プライミング効果

プライミング効果とは? 「プライミング効果」とは心理学用語で、あらかじめ受けた刺激により、その後判断や行動が影響を受ける現象のこと。「前に」という意味の「プライム」に由来してます。無意識レベル発生し人々行動潜在的な影響を及ぼすものです。あらかじめ与えられる刺激を「プライマー」、プライマーによって影響を受ける後続刺激を「ターゲット」といいます。プライミング効果は人々購買意欲にも作用するため、広告などマーケティングにもよく活用されています。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

プライミングコウカのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プライミングコウカのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本の人事部日本の人事部
Copyright © 2004- 2025 i.Q. Co., Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS