バイラテラル角とは? わかりやすく解説

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バイラテラル角

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 08:50 UTC 版)

アーム・スレイブ」の記事における「バイラテラル角」の解説

ASの操縦システムはセミ・マスター・スレイブと呼ばれるものであり、基本的にAS(スレイブ)は操縦者マスター)の動作追随して動く。しかしASのコクピット狭く人間1人が動くほどの余裕は無い。そのため、搭乗者動作機体の側で増幅することでこの問題対処している。その増幅度のことをバイラテラル角(BMSA)と呼び、仮にこの値が3なら、搭乗者動作機体の側で3倍に増幅することになる(例えば、搭乗者が腕を30動かせば機体90度腕を動かす)。

※この「バイラテラル角」の解説は、「アーム・スレイブ」の解説の一部です。
「バイラテラル角」を含む「アーム・スレイブ」の記事については、「アーム・スレイブ」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアーム・スレイブ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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