インターネットリサーチとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > インターネットリサーチの意味・解説 

インターネットリサーチ

別名:ネットリサーチネット調査
【英】internet reseach

インターネットリサーチとは、インターネット使用して行われるマーケティングリサーチのことである。

インターネットリサーチのサービス提供する事業者多く任意登録のアンケートモニターを擁しており、アンケートモニターにクライアント企業質問事項について回答させる方式とっている。大手ネットリサーチ事業者中には数百万人規模モニター登録者抱えているものもある。インターネット通じてやり取りを行うため、迅速かつ安価に調査結果を得ることができる。

日本国内におけるインターネットリサーチ事業先駆者としては、杉本哲哉創業したマクロミルなどが知られている。その他、クロスマーケティングGMOリサーチ楽天リサーチgooリサーチなども大手インターネットリサーチ事業者として知られている。


参照リンク
マクロミル
クロスマーケティング
Webマーケティングのほかの用語一覧
SEO:  Web視聴率  Yahoo!検索 サイトエクスプローラー  ユニークユーザー
インターネットリサーチ:  インターネットリサーチ  マクロミル
インターネット広告:  Amazonアソシエイト  アフィリエイト


このページでは「IT用語辞典バイナリ」からインターネットリサーチを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からインターネットリサーチを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からインターネットリサーチを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「インターネットリサーチ」の関連用語

インターネットリサーチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



インターネットリサーチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリインターネットリサーチの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS