トレーニングとサポートとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > トレーニングとサポートの意味・解説 

トレーニングとサポート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 06:41 UTC 版)

ソフトウェア開発工程」の記事における「トレーニングとサポート」の解説

ソフトウェアプロジェクト失敗最大要因は、そのソフトウェア最終的に使用する人の育成を全く考えていないことにある。人々不慣れな環境領域に進むことには抵抗を示すものである。従ってソフトウェア配備する段階では、実際にそのソフトウェア使用する人を対象トレーニングを行うことが重要である。また、実際に使ってみることでユーザーから問題点疑問点多数上げられてくる。それらが次のソフトウェアの開発への入力となる。

※この「トレーニングとサポート」の解説は、「ソフトウェア開発工程」の解説の一部です。
「トレーニングとサポート」を含む「ソフトウェア開発工程」の記事については、「ソフトウェア開発工程」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「トレーニングとサポート」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「トレーニングとサポート」の関連用語

トレーニングとサポートのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



トレーニングとサポートのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのソフトウェア開発工程 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS