トレーニングとサポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 06:41 UTC 版)
「ソフトウェア開発工程」の記事における「トレーニングとサポート」の解説
ソフトウェアプロジェクトの失敗の最大の要因は、そのソフトウェアを最終的に使用する人の育成を全く考えていないことにある。人々は不慣れな環境や領域に進むことには抵抗を示すものである。従ってソフトウェアを配備する段階では、実際にそのソフトウェアを使用する人を対象にトレーニングを行うことが重要である。また、実際に使ってみることでユーザーから問題点や疑問点が多数上げられてくる。それらが次のソフトウェアの開発への入力となる。
※この「トレーニングとサポート」の解説は、「ソフトウェア開発工程」の解説の一部です。
「トレーニングとサポート」を含む「ソフトウェア開発工程」の記事については、「ソフトウェア開発工程」の概要を参照ください。
- トレーニングとサポートのページへのリンク