チックレート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 00:41 UTC 版)
ゲームサーバーがシミュレーションを実行する速度は、一般的に「チックレート」と呼ばれている。「Tick」は、それぞれのシミュレーションの手順に関連づけられた番号で、クライアントがサーバーと同期するために使用される。 サーバーのシミュレーションの手順の頻度を予め定義されたチックレートに制限する理由としては3つあり、それは「サーバーとクライアントの帯域幅を節約すること」「サーバーのCPU時間を節約すること」「それぞれのTickの間での時間経過をクライアントが確認できるようにすること」の3つである。インターネットゲームでは、サーバーからのネットワーク更新が異なる時間、または誤った順番で行われることがあるため、最後の理由は特に重要である。
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