チックレートとは? わかりやすく解説

チックレート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 00:41 UTC 版)

ゲームサーバー」の記事における「チックレート」の解説

ゲームサーバーシミュレーション実行する速度は、一般的に「チックレート」と呼ばれている。「Tick」は、それぞれのシミュレーションの手順に関連づけられた番号で、クライアントサーバー同期するために使用されるサーバーシミュレーションの手順の頻度を予め定義されたチックレートに制限する理由としては3つあり、それは「サーバークライアント帯域幅節約すること」「サーバーCPU時間節約すること」「それぞれのTickの間での時間経過クライアント確認できるようにすること」の3つである。インターネットゲームでは、サーバーからのネットワーク更新異な時間、または誤った順番行われることがあるため、最後理由は特に重要である。

※この「チックレート」の解説は、「ゲームサーバー」の解説の一部です。
「チックレート」を含む「ゲームサーバー」の記事については、「ゲームサーバー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「チックレート」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「チックレート」の関連用語

チックレートのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



チックレートのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのゲームサーバー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS