タイガーノーズグリル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 19:37 UTC 版)
「ペーター・シュライヤー (デザイナー)」の記事における「タイガーノーズグリル」の解説
シュライヤーはインタビューで、彼が入社する前のキアは無個性なイメージを持っていたと指摘し、一目でキアと認識できることの重要性を主張している。2007年のフランクフルトモーターショーに出展された「キー」 (Kee) コンセプトでは「タイガーノーズ」グリルとして知られる新しいコーポレートグリルを導入した。シュライヤーは「私は力強い視覚面での信号、印、識別子を求めた。車の前面にはこの認識やこの表現が必要とされる。車は顔を必要とし、私は新しいキアの顔は強力で独特なものだと考える。人目を惹くことは不可欠であり、顔は遠くからでさえ直ちにキアを識別可能であるべきだ」と述べている。
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