ソビエト社会主義共和国連邦運輸通信省とは? わかりやすく解説

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ソビエト社会主義共和国連邦運輸通信省

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/19 03:34 UTC 版)

ドイツ国鉄52形蒸気機関車」の記事における「ソビエト社会主義共和国連邦運輸通信省」の解説

ドイツ第三帝国併合されていた、あるいは占領されていた諸国残され52形先述通り各国それぞれの標準仕様合わせた装備改修実施された。 占領地域では最多となる約2000両が残されソ連国鉄(МПС)の場合、ТЭ形として現地残され資材設備利用する形で追加生産実施され車軸長軸への交換やシリンダブロックの改造などによる1520軌間への改軌工事ドイツ国鉄標準であったねじ式連結器SA-3自動連結器への交換、これに伴う2'2'T30テンダーの端改造などを実施の上1960年代前半まで使用された。これらはその後電化内燃化の進展不要となった一部戦略予備として1990年代まで温存され、それ以外当時共産圏各国順次販売された。

※この「ソビエト社会主義共和国連邦運輸通信省」の解説は、「ドイツ国鉄52形蒸気機関車」の解説の一部です。
「ソビエト社会主義共和国連邦運輸通信省」を含む「ドイツ国鉄52形蒸気機関車」の記事については、「ドイツ国鉄52形蒸気機関車」の概要を参照ください。

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