セット、効果音など
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 13:51 UTC 版)
「ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則」の記事における「セット、効果音など」の解説
番組のスタジオセットはイギリスBBCの「プライムタイム版」をもとにしており、解答者の前にはモニター(普段は番組ロゴを表示)が置かれた。 番組冒頭の伊東の挨拶は、初回のみ「ようこそ、ウィーケストリンクへ」で、第2回以降は「Welcome to Weakest Link」だった。 効果音は当初は使われていなかったが、放送数回でBANK時に、後に正解・不正解の効果音が追加された。 番組進行中のBGMは、当初オリジナル同様にほぼ全面的に流れていたが、後に必要な場面以外には流れなくなった。 演出面でも当初はオリジナル同様であったが、放送回数を経るにしたがいテロップも追加されるなど、徐々に日本の他のバラエティ番組と同様の演出が多用されるようになった。
※この「セット、効果音など」の解説は、「ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則」の解説の一部です。
「セット、効果音など」を含む「ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則」の記事については、「ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則」の概要を参照ください。
- セット、効果音などのページへのリンク