セカンダリー・マーケットの定義とは? わかりやすく解説

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セカンダリー・マーケットの定義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/02 13:59 UTC 版)

ストラクチャード・ファイナンス」の記事における「セカンダリー・マーケットの定義」の解説

証券化商品にとって必要十分な、そして、これを確保することによって、実質的な発行体としても有利な調達コスト実現できるセカンダリー・マーケットの定義は以下。“単に取引のための市場があるというだけでは足りず少なくとも投資家投資対象売却したい思った時には、必ず(規定価格ではなく自由市場原理にもとづいた購入希望価格(ビット・プライス)を提示する者が存在することが制度的に確保されている金融資産流通市場

※この「セカンダリー・マーケットの定義」の解説は、「ストラクチャード・ファイナンス」の解説の一部です。
「セカンダリー・マーケットの定義」を含む「ストラクチャード・ファイナンス」の記事については、「ストラクチャード・ファイナンス」の概要を参照ください。

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