スロットル・バイ・ワイヤの特徴と仕組みとは? わかりやすく解説

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スロットル・バイ・ワイヤの特徴と仕組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 09:15 UTC 版)

ドライブ・バイ・ワイヤ」の記事における「スロットル・バイ・ワイヤの特徴と仕組み」の解説

スロットル・バイ・ワイヤとは、従来機械式制御に置き換わり、機械電気融合させ、スロットルの開度を物理的なケーブルではなく電線内(電線ワイヤ)を通る電気信号制御するシステムのことである。 スロットル・バイ・ワイヤのシステムは、簡略化すると次のとおりである(ガソリンエンジン車の場合)。アクセルを踏むセンサアクセル踏み込み量を感知エンジンコントロールユニット命令従いモータスロットルを開く。 また、ケーブル用いた従来式の仕組みは以下である。アクセルを踏むアクセルによって踏まれた量=ケーブル引かれた量だけ、スロットルバルブが開く。

※この「スロットル・バイ・ワイヤの特徴と仕組み」の解説は、「ドライブ・バイ・ワイヤ」の解説の一部です。
「スロットル・バイ・ワイヤの特徴と仕組み」を含む「ドライブ・バイ・ワイヤ」の記事については、「ドライブ・バイ・ワイヤ」の概要を参照ください。

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