スナック「火の国」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 16:43 UTC 版)
「女帝 SUPER QUEEN」の記事における「スナック「火の国」」の解説
彩香の実家であり、高校時代によく手伝いをしていた母の店。熊本にあったが、北條・杉野による悪質な地上げと麻里子自身の死去により店は取り壊された。 立花麻里子 店のママ。気風のいい中年女性。若い頃は佐和の元で働いており、そこで若き日の尾上と恋に落ちる。身籠っていたが尾上の将来のために身を引き、熊本で女手一つで育児を行う。 末期癌により死去。最後まで彩香が自分と同じ水商売の世界に落ちず、大学を出て真っ当な就職・結婚をすることを願い続けた。
※この「スナック「火の国」」の解説は、「女帝 SUPER QUEEN」の解説の一部です。
「スナック「火の国」」を含む「女帝 SUPER QUEEN」の記事については、「女帝 SUPER QUEEN」の概要を参照ください。
- スナック「火の国」のページへのリンク