シリンダー・弁装置とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > シリンダー・弁装置の意味・解説 

シリンダー・弁装置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 05:43 UTC 版)

王立ザクセン邦有鉄道XVIII H型蒸気機関車」の記事における「シリンダー・弁装置」の解説

バイエルン流の複式4気筒ではなくプロイセン流の単式3気筒採用している。 このため2つ気筒は主台枠左右外側に1本ずつ水平に設置され3番目の気筒は主台枠内側中央傾斜角付けて設置されている。 3気筒すべてが第2動軸駆動し内側気筒の弁は、外側ホイジンガー式弁装置からレバー中間を介して連動させる構造としている。

※この「シリンダー・弁装置」の解説は、「王立ザクセン邦有鉄道XVIII H型蒸気機関車」の解説の一部です。
「シリンダー・弁装置」を含む「王立ザクセン邦有鉄道XVIII H型蒸気機関車」の記事については、「王立ザクセン邦有鉄道XVIII H型蒸気機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「シリンダー・弁装置」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シリンダー・弁装置」の関連用語

シリンダー・弁装置のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シリンダー・弁装置のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの王立ザクセン邦有鉄道XVIII H型蒸気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS