シティブランズインデックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 17:21 UTC 版)
「シティプロモーション」の記事における「シティブランズインデックス」の解説
シティブランズインデックス(英語: The City Brands Index)は、50都市を6つの指標(存在感:presence、場所:place、潜在力:potential、動向:pulse、住民:people、必要条件:prerequisites)で順位付けしたもので、半年に1度発表される。2015年のレポートでは、パリが首位となり、以下、ロンドン、ニューヨーク、シドニー、ロサンゼルスと続いた。
※この「シティブランズインデックス」の解説は、「シティプロモーション」の解説の一部です。
「シティブランズインデックス」を含む「シティプロモーション」の記事については、「シティプロモーション」の概要を参照ください。
- シティブランズインデックスのページへのリンク