サブリミナル効果に関する陰謀論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 04:29 UTC 版)
「陰謀論の一覧」の記事における「サブリミナル効果に関する陰謀論」の解説
テレビや雑誌などの広告には性的な言葉や画像が刷り込まれており、サブリミナル効果によって淫らな性行為が広まっているという説。ウィルソン・ブライアン・キイが著書『メディア・セックス』『メディア・レイプ』で取り上げて有名になった。
※この「サブリミナル効果に関する陰謀論」の解説は、「陰謀論の一覧」の解説の一部です。
「サブリミナル効果に関する陰謀論」を含む「陰謀論の一覧」の記事については、「陰謀論の一覧」の概要を参照ください。
- サブリミナル効果に関する陰謀論のページへのリンク