コンティネンタルモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 18:55 UTC 版)
「ロールス・ロイス・ファントムII」の記事における「コンティネンタルモデル」の解説
1931年頃に豪華な高速旅行を目的としスプリングを硬くし、シャシを低く短くしたコンティネンタルモデルが追加され、これは性能、操縦性、乗り心地、静粛さ等すべての観点から世界で最高級のスポーツサルーンであり、純粋なスポーツカーですらこれに匹敵するものは少なかった。1台はフレデリック・ヘンリー・ロイス自身の愛車となった。
※この「コンティネンタルモデル」の解説は、「ロールス・ロイス・ファントムII」の解説の一部です。
「コンティネンタルモデル」を含む「ロールス・ロイス・ファントムII」の記事については、「ロールス・ロイス・ファントムII」の概要を参照ください。
- コンティネンタルモデルのページへのリンク