コンシューマーグッズとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > コンシューマーグッズの意味・解説 

コンシューマー・グッズ

【英】consumer goods

最終使用者個人的利用のために使用されるように作られ商品。コンシューマー・プロダクツ(Consumer Products)とも呼ばれる。コンシューマー・グッズはさらに非耐久財耐久財、あるいはソフト・グッズハード・グッズパッケージ・グッズ区別される

消費財

別名:コンシューマー・グッズ

個人直接消費する目的購入する財のこと。消費者購入利用するころから消費者財ともいう。また、消費財は人々の生活にすぐ役立つように完成されたものであり、人々欲求満たすという意味で、直接財、完成財ともいう。これに対して法人など生産をする目的使用する財を生産財という。消費財が直接財であることに対し間接財という。同じ財でもその使い道によって、消費材にもなり生産財にもなるものがある。たとえば、家庭で使う電気は消費財であるが、工場で使う電気生産財である。消費財は一時的消費財と耐久消費財分けられる前者食物どのように一回消費消耗するもの、後者テレビ冷蔵庫のように長期わたって利用できるのである


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

コンシューマーグッズのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コンシューマーグッズのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS