コラボレーション応援企画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 20:29 UTC 版)
「日本サッカー応援宣言」の記事における「コラボレーション応援企画」の解説
W杯アジア最終予選では、日本代表スポンサーとのコラボレーションによる応援企画を展開している。 2006W杯アジア最終予選ではアディダスとのコラボレーションによる「ブルーカードプロジェクト」を始動。日本代表への応援メッセージが書かれたブルーカードをテレビ朝日アトリウムに貼り付け、巨大ユニフォームを形成し、最終予選後の親善試合で贈呈した。 2010W杯アジア最終予選ではファミリーマート・朝日新聞とのコラボレーション企画「ブルーロード2010」と題し、応援メッセージをホームページ上で受付、それをホームゲーム開催競技場までの沿道に掲示する。
※この「コラボレーション応援企画」の解説は、「日本サッカー応援宣言」の解説の一部です。
「コラボレーション応援企画」を含む「日本サッカー応援宣言」の記事については、「日本サッカー応援宣言」の概要を参照ください。
- コラボレーション応援企画のページへのリンク