コスト貢献・波及効果とは? わかりやすく解説

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コスト貢献・波及効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 08:10 UTC 版)

東急7000系電車 (初代)」の記事における「コスト貢献・波及効果」の解説

1両あたりの価格在来車両よりも7 - 8%ほど(製造当時300万円程度高額になったが、塗装工程不要になることから重要部全般検査では1回1両あたり30万円前後費用削減1986年当時価額)になるなどのランニングコスト削減通じおおむね3 - 4年程度回収できるとされた。また、外板更新費用ゼロ抑えることができた。 塗装工程廃止車両検査期間短縮貢献し、後に東急全車両がステンレス製車両となった時点工場塗装部門廃止され作業環境の向上も達成した

※この「コスト貢献・波及効果」の解説は、「東急7000系電車 (初代)」の解説の一部です。
「コスト貢献・波及効果」を含む「東急7000系電車 (初代)」の記事については、「東急7000系電車 (初代)」の概要を参照ください。

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