ゲーム制作当時
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/25 15:28 UTC 版)
「呪いの館」を作った1996年当時は39歳。ゲーム制作やパソコンに関しては素人で、3DO REALでプレイしていた『アローン・イン・ザ・ダーク』にハマり、自分も同じようなアクション・アドベンチャー風を作ろうと思ったのが制作のきっかけだという。制作期間は約2ヶ月。Klik&Playのゲームコンテストに本作を応募して落選したが、次作の『Who's who(Ver2)』というゲームが入選したという。本作の難易度は自分ではクリアできなかったが、当時9歳の息子はクリアしている。
※この「ゲーム制作当時」の解説は、「呪いの館」の解説の一部です。
「ゲーム制作当時」を含む「呪いの館」の記事については、「呪いの館」の概要を参照ください。
- ゲーム制作当時のページへのリンク