ゲーム制作当時とは? わかりやすく解説

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ゲーム制作当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/25 15:28 UTC 版)

呪いの館」の記事における「ゲーム制作当時」の解説

呪いの館」を作った1996年当時39歳ゲーム制作パソコンに関して素人で、3DO REALプレイしていた『アローン・イン・ザ・ダーク』ハマり、自分同じようアクション・アドベンチャー風を作ろう思ったのが制作のきっかけだという。制作期間は約2ヶ月Klik&Playのゲームコンテストに本作応募して落選したが、次作の『Who's who(Ver2)』というゲーム入選したという。本作難易度自分ではクリアできなかったが、当時9歳息子クリアしている。

※この「ゲーム制作当時」の解説は、「呪いの館」の解説の一部です。
「ゲーム制作当時」を含む「呪いの館」の記事については、「呪いの館」の概要を参照ください。

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