ゲーム内モバイルマーケティングとは? わかりやすく解説

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ゲーム内モバイルマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 16:59 UTC 版)

モバイルマーケティング」の記事における「ゲーム内モバイルマーケティング」の解説

現在のモバイルゲームには、基本的に3つの主要なトレンドがある。インタラクティブリアルタイム3Dゲーム大規模なマルチプレーヤーゲーム、ソーシャルネットワーキングゲームである。これは、より複雑で洗練された、より豊かなゲームプレイへの傾向意味する。その一方でいわゆるカジュアルゲーム、つまり非常にシンプルで非常にプレイしやすいゲームもある。今日のほとんどのモバイルゲームそのようなカジュアルゲームであり、これは今後長い間続くと予想されている。 ブランドは現在、モバイルゲーム内でプロモーションメッセージを配信したり、ゲーム全体後援して消費者エンゲージメント促進している。これは、モバイルアドバゲームまたは広告資金によるモバイルゲームとして知られている。

※この「ゲーム内モバイルマーケティング」の解説は、「モバイルマーケティング」の解説の一部です。
「ゲーム内モバイルマーケティング」を含む「モバイルマーケティング」の記事については、「モバイルマーケティング」の概要を参照ください。

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