クリープのデメリット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 01:20 UTC 版)
「クリープ (自動車)」の記事における「クリープのデメリット」の解説
運転者が意識しないうちに車が動き出すことで事故を起こしやすいことや、チョーク弁作動時や、冷間時で燃料噴射量が多い場合、そしてエンジン始動直後やエアコン作動時のアイドリング回転数が高くなるときに同時にクリープも強くなるため、飛び出し事故に至る例もある。
※この「クリープのデメリット」の解説は、「クリープ (自動車)」の解説の一部です。
「クリープのデメリット」を含む「クリープ (自動車)」の記事については、「クリープ (自動車)」の概要を参照ください。
- クリープのデメリットのページへのリンク