クリア後要素
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/04 04:48 UTC 版)
「サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士」の記事における「クリア後要素」の解説
今作では「テーゼ」シリーズでは初めて、クリアデータからコンティニューすることで2周目以降のプレイにデータを引き継ぐことが可能になった。 夜会話によるマルチエンディング サモンナイトシリーズにおける共通要素である「夜会話」システムは本作にも登場している。 プレイ1周目の夜会話は二人の主人公の会話に限定されており相手を選ぶことは出来ず、エンディングもそれぞれの主人公で固定されている。しかし、2周目以降のプレイでは他のキャラクターとも夜会話を行うことが出来、会話するキャラクターによってエンディングが変化するマルチエンディング方式となっている。 アイテム練成のレシピ プレイ中に手に入れたアイテムの練成レシピが引き継がれる(アイテムは引き継がれない)。 モンスター図鑑 周回プレイによってコンプリートが可能。 ギャラリー プレイ中に手に入れたギャラリーの内容が全て引き継がれる。2周目以降で無いと手に入れられないギャラリーもあり、周回プレイで手に入れた今までのエンディングのスチルも全てプレイ中に閲覧することが可能。
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