キャプテンモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 07:10 UTC 版)
「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」の記事における「キャプテンモード」の解説
選択した国の代表の1人としてプレーする。新規のバーチャルプロか実在選手の1人を使ってプレーすることができる。FIFA 10のバーチャルプロのデータを持っている場合はそのデータを使用することもできる。
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キャプテンモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 01:53 UTC 版)
「あつまれ!パワプロクンのDS甲子園」の記事における「キャプテンモード」の解説
前作『パワポケ甲子園』をベースに、ストーリーなどを加えてパワーアップさせたもの。2年目の夏の甲子園が終わり、3年生が引退した頃から物語は始まる。試合で活躍し、春か夏に甲子園に出場すればクリアとなり、チーム登録される(ただし、春の甲子園に出ていても、主人公のマジメが0になるとゲームオーバーになりファイルが消える)。主人公のデータは、チーム登録の条件に加え、世間評価が60以上あれば登録される。このとき、世間評価が多い状態だとボーナスとして能力がプラスされ、チーム登録より強い選手になって登録される。 パワポケ甲子園と同じ、ダークな展開を売りとするパワポケシリーズよりは、むしろパワプロシリーズのサクセスモードに近しい正統派のストーリーとなっている。 Wi-Fiに接続していると、他に接続しているプレイヤーとの練習試合が行われることがある。
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