カルビー公式1995年刊綱島理友『お菓子帖』の中で「広告代理店のスタッフが述べた商品への感想がそのままキャッチコピーになった」としている。1999年頃の雑誌に発案者不明として掲載。2005年取材に対して「CM用に東京の広告代理店が考えた」と答えている。2016年から「社員が考えた」と答えている。栗本慎一郎説
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 18:16 UTC 版)
「やめられない、とまらない」の記事における「カルビー公式1995年刊綱島理友『お菓子帖』の中で「広告代理店のスタッフが述べた商品への感想がそのままキャッチコピーになった」としている。1999年頃の雑誌に発案者不明として掲載。2005年取材に対して「CM用に東京の広告代理店が考えた」と答えている。2016年から「社員が考えた」と答えている。栗本慎一郎説」の解説
栗本慎一郎が学生時代にアルバイトで考案したとする説があり、『お菓子帖』や1998年刊唐沢俊一『トンデモ一行知識の世界』に記載されている。
※この「カルビー公式1995年刊綱島理友『お菓子帖』の中で「広告代理店のスタッフが述べた商品への感想がそのままキャッチコピーになった」としている。1999年頃の雑誌に発案者不明として掲載。2005年取材に対して「CM用に東京の広告代理店が考えた」と答えている。2016年から「社員が考えた」と答えている。栗本慎一郎説」の解説は、「やめられない、とまらない」の解説の一部です。
「カルビー公式1995年刊綱島理友『お菓子帖』の中で「広告代理店のスタッフが述べた商品への感想がそのままキャッチコピーになった」としている。1999年頃の雑誌に発案者不明として掲載。2005年取材に対して「CM用に東京の広告代理店が考えた」と答えている。2016年から「社員が考えた」と答えている。栗本慎一郎説」を含む「やめられない、とまらない」の記事については、「やめられない、とまらない」の概要を参照ください。
- カルビー公式1995年刊綱島理友『お菓子帖』の中で「広告代理店のスタッフが述べた商品への感想がそのままキャッチコピーになった」としている。1999年頃の雑誌に発案者不明として掲載。2005年取材に対して「CM用に東京の広告代理店が考えた」と答えている。2016年から「社員が考えた」と答えている。栗本慎一郎説のページへのリンク