インターネット経由でのプレイとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > インターネット経由でのプレイの意味・解説 

インターネット経由でのプレイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 07:54 UTC 版)

エレクトロニック・スポーツ」の記事における「インターネット経由でのプレイ」の解説

eスポーツプレイするためのもっとも簡単な方法インターネット経由することである。厳密に勝敗決するにはチート行為対処する方法や、ネットワーク遅延問題はあるものの、娯楽、あるいは練習のためにこの簡便な方法良く使われる。[要出典] 参加者(あるいはクラン呼ばれる集まり)は連絡手段が必要となる。IRCクランリーグその他のゲーム関連した集まりごとにチャンネル作成することができ、簡単にそれを見つけることが出来るため良く使用されている。en:Quakenetは元々ファーストパーソンシューティングゲームQuake』のオンラインプレイのために作成されたが他のゲームのためにも使用されており、もっとも大きなIRCネットワークとなっている。そこから各チームサーバそれぞれのルールに従って競技が行われる。チーム内で連携を取るために音声通信を使う際にはDiscordのようなVoIPアプリケーション利用される著名なオンラインeスポーツリーグにはen:Cyberathlete Amateur Leagueen:CyberEvolution、en:ClanBase、en:Electronic Sports Leagueen:Major League Gaming存在する。[要出典]

※この「インターネット経由でのプレイ」の解説は、「エレクトロニック・スポーツ」の解説の一部です。
「インターネット経由でのプレイ」を含む「エレクトロニック・スポーツ」の記事については、「エレクトロニック・スポーツ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「インターネット経由でのプレイ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「インターネット経由でのプレイ」の関連用語

インターネット経由でのプレイのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



インターネット経由でのプレイのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエレクトロニック・スポーツ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS