アフターマーケットとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 大車林 > アフターマーケットの意味・解説 

アフターマーケット

英語 aftermarket

自動車メーカー製造販売供給する部品用品は、担当メーカー品質保証するために純正品と呼ぶ。ほかの業者供給する部品用品などで形成される市場は、アフターマーケットと呼んでいる。エアロパーツホイールなど、車両購入後に取り付けたりすることからこの名称ができた。ディーラー来店者は、自動車本体のみならず自動車用品の購買見込み客であるとして、ショールーム内にカーアクセサリー類の展示を行うのは常識で、自動車用品以外を並べることも珍しくない近年は、中古車専業店カー用品中古車買取り店整備会社などが、アフターマーケットを大きく成長させている。

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。


このページでは「大車林」からアフターマーケットを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からアフターマーケットを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からアフターマーケット を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アフターマーケット」の関連用語

アフターマーケットのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アフターマーケットのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS