『ストリートファイターII』シリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 04:11 UTC 版)
「CAPCOM FIGHTING Jam」の記事における「『ストリートファイターII』シリーズ」の解説
ゲージは『スーパーストリートファイターII X』(以下『スパII X』と表記)と同様で1本。システムもスーパーコンボと「時間差起き上がり」の2つ。基本攻撃力が高めで全てのジャンプ攻撃が空中ガード不可能という特徴がある。 リュウ(RYU) 声:森川智之 グラフィックは『CAPCOM VS. SNK』(以下『カプエス』と表記)シリーズの時のもの。『ストリートファイターIII』(以下『ストIII』と表記)シリーズからのスーパーアーツ「真・昇龍拳」が使用可能。 ガイル(GUILE) 声:石塚運昇 グラフィックは『ZERO3』のものと同じ。スーパーコンボが「ダブルサマーソルト」ではなく、「トータルワイプアウト」と「サマーソルトストライク」になっている。 ザンギエフ(ZANGIEF) 声:玄田哲章 グラフィックは『ZERO』シリーズなどで使われてきたものと同じだが、顔の部分のみ描き直されている。『スパII X』の時にはなかった「エリアルロシアンスラム」が使用可能。逆に『ストII』の時に使えた特殊技の「ヘッドバット」が、『ZERO』以降のように空中でなければ使用できなくなっている。 ベガ(VEGA) 声:若本規夫 グラフィックは『カプエス』シリーズの時のもの。使用技も、『スパII X』の時にはなかった「ベガワープ」「サイコバニッシュ」「メガ・サイコクラッシャー」が使用可能。
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