イーグル・Mk1
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/19 23:36 UTC 版)
F1における全成績
(key) (太字はポールポジション、斜体はファステストラップ)
年 | チーム | エンジン | タイヤ | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ポイント | 順位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1966年 | アングロ・アメリカン・レーサーズ | クライマックス L4 ウェスレイク V12 |
G | MON | BEL | FRA | GBR | NED | GER | ITA | USA | MEX | 4† 0 |
7位† 13位 | ||||
ダン・ガーニー | Ret† | 5† | Ret† | Ret† | 7† | Ret | Ret | 5† | ||||||||||
フィル・ヒル | DNQ† | |||||||||||||||||
ボブ・ボードラン | DSQ† | Ret | ||||||||||||||||
1967年 | アングロ・アメリカン・レーサーズ | クライマックス L4 ウェスレイク V12 |
G | RSA | MON | NED | BEL | FRA | GBR | GER | CAN | ITA | USA | MEX | 0† 13 |
12位† 7位 | ||
ダン・ガーニー | Ret† | Ret | Ret | 1 | Ret | Ret | Ret | 3 | Ret | Ret | Ret | |||||||
リッチー・ギンサー | DNQ | |||||||||||||||||
ブルース・マクラーレン | Ret | Ret | Ret | |||||||||||||||
ルドヴィコ・スカルフィオッティ | Ret | |||||||||||||||||
カストロール・オイルズ Ltd. | クライマックス L4 | G | アル・ピーズ | NC† | ||||||||||||||
1968年 | アングロ・アメリカン・レーサーズ | ウェスレイク V12 | G | RSA | ESP | MON | BEL | NED | FRA | GBR | GER | ITA | CAN | USA | MEX | 0 | NC | |
ダン・ガーニー | Ret | Ret | Ret | 9 | Ret | |||||||||||||
カストロール・オイルズ Ltd. | クライマックス L4 | G | アル・ピーズ | DNS | ||||||||||||||
1969年 | ジョン・マリオン | クライマックス L4 | F | RSA | ESP | MON | NED | FRA | GBR | GER | ITA | CAN | USA | MEX | 0† | NC† | ||
アル・ピーズ | DSQ† |
†はクライマックス製エンジンでのリザルト。それ以外はウェスレイク製エンジンでのリザルト。
- ^ “Eagle Westlake T1G”. F1Technical.net. 2013年3月27日閲覧。
- ^ Hart, Roger (2011年3月18日). “The greatest American car? Let the debate begin”. Autoweek. 2012年8月29日閲覧。
- ^ a b Zimmermann, J. 2007. The Eagle was grounded. Motor Sport, LXXXIII (March 2007)
- ^ “Eagle 68/69 'Mk 5'”. OldRacingCars.com. 2011年10月6日閲覧。
- 1 イーグル・Mk1とは
- 2 イーグル・Mk1の概要
- 3 F1における全成績
- 4 名称の混乱
- イーグル・Mk1のページへのリンク