KX65とは? わかりやすく解説

KX65


KX65
2009年モデル KX65 主要諸元
SPECIFICATION
車名通称名 KX65
型式 KX065A
全長全幅全高 1,590mm×760mm×955mm
軸間距離 1,120mm
最低地上高 305mm
シート高 760mm
キャスター/トレール 27.0°/60mm
エンジン種類/弁方式 水冷2ストローク単気筒 / ピストンリードバルブ
総排気量 64cm3
内径行程/圧縮比 44.5mm×41.6mm / 8.4 : 1
始動方式 プライマリーキック
点火方式 CDI
潤滑方式 混合(32:1)
エンジンオイル容量 0.5L
燃料供給方式 キャブレター MIKUNI VM24SS
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 2.846(37/13)
2速 2.125(34/16)
3速 1.722(31/18)
4速 1.428(30/21)
5速 1.217(28/23)
6速 1.083(26/24)
一次減速比 / 二次減速比 3.500(77/22) / 3.615(47/13)
フレーム形式 セミダブルクレードル
懸架方式 テレスコピック(インナーチューブ径33mm)
スイングアーム(ユニ・トラック)
ホイールトラベル 210mm
240mm
タイヤサイズ 60/100-14 30M
80/100-12 41M
ホイールサイズ 14×1.40
12×1.60
ブレーキ形式 シングルディスク180mm(外径)
シングルディスク180mm(外径)
ステアリングアングル (左/右) 40°/ 40°
車両重量(装備) (*) 60Kg
燃料タンク容量 3.8L
乗車定員 1名

KX65

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 16:30 UTC 版)

カワサキ・KX」の記事における「KX65」の解説

KX65は2000年から発売されている子供向けモトクロス競技用車両である。 従来より発売されていたKX60エンジン大幅に変更加え排気量もシリンダーボアを1.5mm拡大し約64.7ccとし車体KX60長らくモデルチェンジをしていない間に生じた上位機種とのギャップ埋めるべく技術の進歩取り入れ全くの新設計とした物である。 現在日本国に於いて一般二輪販売店で購入できる唯一のF14インチ、R12インチリターン式トランスミッションモトクロッサーである。 他社これといった競合車種もないため毎年グラフィック変更程度発売され続けている。

※この「KX65」の解説は、「カワサキ・KX」の解説の一部です。
「KX65」を含む「カワサキ・KX」の記事については、「カワサキ・KX」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「KX65」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「KX65」の関連用語

KX65のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



KX65のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
カワサキカワサキ
(C)2003-2024 KAWASAKI MOTORS CORPORATION JAPAN
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカワサキ・KX (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS