E-2D アドバンスドホークアイとは? わかりやすく解説

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E-2D アドバンスドホークアイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 08:16 UTC 版)

E-2 (航空機)」の記事における「E-2D アドバンスドホークアイ」の解説

E-2最新の型であるE-2D アドバンスドホークアイ(Advanced Hawkeye)は現在運用中である。最初に製造された「デルタワン」の初飛行2007年8月3日レーダーをAN/APS-145からAN/APY-9へ換装し、GPS/CEC/SATCOMのアンテナロートドーム内に内蔵したコックピットは、パイロット2人のうちの片方パイロット4人目オペレーターとして活用するために、計器版が17インチカラー液晶PFD(主要飛行ディスプレイ)に変更され後席操作員と全く同じだけのすべての任務情報関与できるようになり限定的ながらミッション支援を行うことが可能となった。しかし、操縦席にあるスイッチ類での操作のため能率は悪いとされる機体内部でのデータ伝送には光ファイバー用いられ伝送効率効率化された。エンジンはT56-A-427Aに換装滞空時間延長のため機首上には空中給油装置装備されるそのほか無線機群と統合衛星通信能力(ARC-210/HF121C)などの改良が行われている。 外見上の違いロートドーム上部の棒がなくなったこと、前胴上部右側面にある給気口拡張である。また、C型よりも着艦重量増加したため、C型との識別用として機首三角形マーク記載される

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E-2D アドバンスド ホークアイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 08:16 UTC 版)

E-2 (航空機)」の記事における「E-2D アドバンスド ホークアイ」の解説

近代化型。2007年初飛行2015年より実戦部隊配備開始した。APY-9レーダー搭載

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