電圧と周波数とは? わかりやすく解説

電圧と周波数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 14:51 UTC 版)

三相交流による鉄道電化」の記事における「電圧と周波数」の解説

このリストは、過去および現在のさまざまなシステム使用されている電圧と周波数の不完全なリストである。 各種 シーメンス工場実験1892 200 V / 25 Hz パナマ運河 1915 350 V / 40 Hz ルガーノ路面電車 1895 460 V / 60 Hzパナマ運河局、日付不明 500 V /? ? Hz ガンツ工場実験1896 550 V / 40 Hz Gornergratbahn 、開業時、1898 725 V / 50 Hz Gornergratbahn、現在 750 V / 40 Hz ブルクドルフトゥーン鉄道 、1899〜1933 750 V / 40 Hz Hasle-Rüegsau–Langnau鉄道1919–1932 1,125 V / 50 HzマッターホルンRlwyおよびユングフラウ鉄道 3,000 V / 15 Hz Ferrovia della Valtellina 1902〜1917 3,300 V / 16.7 Hz Galleria del Sempione、 SBB 1906-1930 3,000 V / 15.8 Hz Valtellina FS 1917-1930 3,600 V / 16.7 Hz Valtellina FS 1930-1953 1910年から1976年までピエモンテリグーリア州の3,600 V / 16.7 Hzジェノヴァ-トリノトリノ-フレジュス-モダーンギャラリー(F)、およびその他の路線 3,600 V / 16.7 Hzトレント-ボルツァーノ-ブレネロ、ボルツァーノ-メラノFS 1929-1965 3,600 V / 16.7 Hz Genova-La Spezia e Fornovo FS 1926-1948 3,600 V / 16.7 Hz Sondrio-Tirano( Ferrovia Alta Valtellina ) 5,200 V / 25 Hz Gergal-SantaFe FC Sur-Spagna 6,600 V / 25 Hzカスケードレンジ、 グレートノーザンレイルウェイ(米国) 、1909〜1927 7,000 V / 50 Hz実験、Torino-Bussoleno FS 1927-1928

※この「電圧と周波数」の解説は、「三相交流による鉄道電化」の解説の一部です。
「電圧と周波数」を含む「三相交流による鉄道電化」の記事については、「三相交流による鉄道電化」の概要を参照ください。

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