がいとう‐ビジョン【街頭ビジョン】
デジタルサイネージ
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デジタルサイネージ(英: Digital Signage=電子看板)とは、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどに映像や文字を表示する情報・広告媒体である。
- ^ “NoviSign クラウド配信型デジタルサイネージ” (2015年10月15日). 2022年4月15日閲覧。
- ^ CEATEC JAPAN 2015 出展者詳細情報
- ^ 野澤哲生「デジタル・サイネージ」『日経エレクトロニクス』第985巻2008年8月25日号、日経BP社、2008年8月、ISSN 0385-1680。
- ^ ローコストLEDに有望材料、ペロブスカイト半導体
- 1 デジタルサイネージとは
- 2 デジタルサイネージの概要
- 3 設置場所
- 4 関連項目
- 5 外部リンク
街頭ビジョン
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キューズ・アイ 建物の目玉はダブルスキン・カーテンウォールに内蔵された街頭ビジョン「キューズ・アイ(Q's EYE)」。2005年には老朽化に伴いビジョンを交換し、2013年には既存中央の「メインビジョン」(横13m×縦7.7m)の周囲を取り囲むように新たに配置した「アートビジョン」(横19m×縦23.9m)の設置工事が完了した。2種類となったLEDディスプレイのうち、メインビジョンではHD画質の映像にも対応するようになり、メインビジョンとアートビジョンを連動させることで、1200インチの一つの巨大画面として使用することも可能となった。 キューズ・アイには長期固定契約したスポンサーの広告をはじめ、インターネットから直接取り込んだ映像、公共情報などを配信。過去には「message a 55」と呼ばれる特別枠も組まれ、ルールに則た内容のコンテンツならば、個人を対象にイラストや映像等で作成したメッセージを流してもらうこともできた。 渋谷コークビジョン 2020年にはビル最上部となる地上から約40メートルの位置に、日本コカ・コーラが渋谷コークビジョン(媒体名は渋谷ICONICビジョン)を設置した。同ビジョンでは透過型LEDビジョンと、その背面からLED照明を当てることで立体感のある映像が上映されている。
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街頭ビジョン
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NMB48 presents NUMBER SHOT(2011年2月7日 - 、道頓堀・web他) - 木下春奈(MC)+ 週替わりゲストとして1人。(2012年10月25日 - 木下春、村瀬、梅原がMC) ソニー・ミュージックマーケティング forTUNE music×NMB48(2016年7月) - 岸野・須藤・山本彩・白間
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