教育水準とは? わかりやすく解説

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教育水準

教育制度 1には、国内教育提供する公立私立あらゆる機関含まれる両方タイプ存在する場合は、学校教育 2私教育 3分れる就学前教育 4の後は、三つの教育水準 5分けるのが普通である。下から、初等教育 6幾つかの周期 8または進路 8分けられる中等教育 7、および高等教育 9である。後者中でも大学での学士号 11につながる学科課程を含む。技術教育 12または職業教育 12中等教育または高等教育レベル提供される


教育水準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 02:15 UTC 版)

シェフィールド大学」の記事における「教育水準」の解説

1993年から2001年にかけて実施された教育水準評価Teaching Quality Assessments)によると提出され分野の約75%が最高評価の"excellent"(24点22点以上が最高評価の"excellent")と評価された。これは全英第3位結果であった

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教育水準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 23:12 UTC 版)

ポーランド」の記事における「教育水準」の解説

ポーランド特徴のひとつはその教育水準にある。先進国ほどの所得水準でないにもかかわらず2012年の経済協力開発機OECD生徒の学習到達度調査PISA)の成績総じて高い。また国際数学コンペティション総合優勝果たしたこともあった。

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教育水準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 03:26 UTC 版)

寺子屋」の記事における「教育水準」の解説

江戸期寺子屋による学問指南一般町人の間に定着しており、江戸時代ないし明治初期における日本の都市部の識字率世界的にも高い水準にあった江戸における嘉永年間1850年頃)の就学率は70-86%といわれており、イギリス主な工業都市20-25%(1837年)、フランスで1.4%(1793年)、ロシア帝国時代モスクワ20%1850年)などの外国比べ就学率格段に高かったヨーロッパで当時伝統的な家庭教育一般的組織化され教育システムなどは未成熟だった。イングランドでは1831年時点で男66%、女50%、さらに未就学児童含めた全人口の3割が読書人口、つまり自分姓名筆記上の複雑な文書理解していたことになる。 識字率就学率は必ずしも均一ではなく確実な名簿の残る近江国神崎郡北庄(現・滋賀県東近江市宮荘町にあった寺子屋の例では、入門者と人口比率から、幕末期村民91%が寺子屋入門した推定され1877年同県実施され調査では「6歳上で自己の姓名記し得る者」の比率は「男子89%、女子39%」である。一方で鹿児島県青森県では格段に識字率が低い水準にあった

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教育水準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/12 14:40 UTC 版)

ロスアラモス」の記事における「教育水準」の解説

ロスアラモス研究所の町というその性質上、住民の教育水準が極めて高い。25歳上の住民のうち62.1%が4年制大学卒業している。また修士上の学位有する者も37.3%に及ぶ。

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