教育・研究促進とは? わかりやすく解説

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教育・研究促進

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/27 10:19 UTC 版)

全米技術アカデミー」の記事における「教育・研究促進」の解説

Grand Challenges for Engineering 2008年2月NAE今後100年間に達成すべき工学上の14大きな課題発表した。これらの課題を選ぶため、NAE科学技術専門家委員会招集した。同委員会ウェブサイト一般意見集めつつ、外部専門家の意見聞き数カ月かけて課題選定した2008年10月6日NAE年次会合でこの課題についてのシンポジウム開催された。その後、その一覧の出版物電子版ウェブサイトにて公表された。また一般から課題重要性についての投票受け付け2008年6月30日投票終了投票結果順位)は次の通りである。太陽エネルギー経済的なものにする。 核融合によるエネルギー供給実現きれいな水使えるようにする。 脳のリバースエンジニアリング 学習パーソナライズ進める。 Frontiers of Engineering 新し工学分野リーダー通常30から45歳)を集め様々な分野最先端研究・開発について議論する場を提供するプログラム参加者間で協力関係築きアイデアネットワーク化共有することを目的としている。毎年3回アメリカ単独アメリカ-ドイツ間、アメリカ-日本間シンポジウムが行われている。また、2年1回アメリカ-インド間シンポジウムが行われている。 Diversity in the Engineering Workplace 技術系人材増やすための研究に関するプログラム。ワークションを開催し関連する団体協力し何が必要かを検討し改善努めている。その一環として EngineerGirl! と Engineer Your Life というウェブサイト運営している。 The Center for the Advancement of Scholarship on Engineering Education 工学教育カリキュラム時代の変化対応した変更などを提案するプログラムTechnological Literacy/K-12 education 高校までの教育(K-12)における工学カリキュラム作成実施助言することを目的とするプログラム数学科学含めた理系教育結びつき扱い教育における慣行周知させることも目標としている。また、生徒教師学校外大人という3者における技術的リテラシーレベル調査行っている。 Center for Engineering, Ethics, and Society 工学研究事業における倫理的問題特定解決を図ることを目的としている。Online Ethics Centerと密接に連携している。 Engineering and the Environment 技術系事業環境破壊引き起こすことがしばしばあった。このプログラム環境への悪い影響和らげる最先端取り組み認め紹介することを目的としている。また、環境に関して持続可能な未来を生み出すための政策指針政府民間企業一般大衆提供している。

※この「教育・研究促進」の解説は、「全米技術アカデミー」の解説の一部です。
「教育・研究促進」を含む「全米技術アカデミー」の記事については、「全米技術アカデミー」の概要を参照ください。

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