技術点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/10 14:31 UTC 版)
「サターンボンバーマン」の記事における「技術点」の解説
「ボムキックやボムスローを使う」、「ボムキックやボムスローによって敵を倒す」、「誘爆を利用して敵を倒す」、「なるべくボムアップ、ファイアー、ローラーシューズを取らない」、「敵を一度にたくさん倒す」など比較的高度な技術によって加点される点数。「ゲタアイテムを取る」、「爆弾を空撃ちする」などで減点される。プレイ中は具体的な数値で技術点を見ることはできないが、フロアーをクリアしたときに現れる「ボンバーチュウカ」が着ている服の色でそのフロアーでの大まかな技術点を把握することができる。
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技術点(skill; 技量ポイントとも訳される)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 15:17 UTC 版)
「ファイティング・ファンタジー」の記事における「技術点(skill; 技量ポイントとも訳される)」の解説
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技術点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 08:16 UTC 版)
「フィギュアスケートの採点法」の記事における「技術点」の解説
技術点は選手が実行した各規定要素に対して与えられる得点の合計点である。 各要素の得点は基礎点とGOE(Grade Of Execution)によって以下の手順で算出される。 技術審判が選手の実行した要素の種類、回転数、レベルを判定する(必要に応じて演技後にスロー再生で確認する)。ここで、その要素に対応した基礎点が決まる。 演技審判が技のできばえを、-5から+5の11段階のGOEで評価する。 各要素毎に、最高評価及び最低評価を与えた演技審判の評価が除外される。 残された審判が与えた評価を、ISU規則322号の表に基づいて点数に変換する(技術の得点を参照)。 変換された数値の平均値を算出する。 基礎点に、GOEから算出された数値を足し合わせ、最終的な要素の得点とする。 なお規定要素は各種目毎のページ(シングルスケーティング、ペアスケーティング、アイスダンス、シンクロナイズドスケーティング)を参照のこと。
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