建築およびデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/11 03:55 UTC 版)
「スカマホン・シンフォニー・センター」の記事における「建築およびデザイン」の解説
スカマホン・シンフォニー・センターの中心部は30,000平方フィート (2,800 m²)あり、ナッシュビル・シンフォニーの本拠地となるローラ・ター ナー・コンサート・ホールは1,844席ある。このホールはShoebox style である。30の防音装置、二重の採光窓と自然な照明を特長としている。テネシー州花であるアイリス、ローラ・ターナーが生前馬を愛して いたことから蹄鉄、ナッシュビル・シンフォニーの創立に重要な役割を担いマックスウェル・ハウス・コーヒーの当初のオーナーであった地元の チーク家を象徴するコーヒー豆などの複雑なシンボル・モチー フがホールやセンター内に施されている[要出典]。 ロー ラ・ターナー・コンサート・ホールは3層以上からなる。うち舞台後方にある146席の合唱用座席は、合唱がない演目の場合は観客に開放される。舞台には最 大115名の演奏者が登壇できる[要出典]。サンフランシスコのショーエンスタイン社製の47音、64複合ストップ、3,568本のパイプ、32本の足鍵盤のカスタム・メイドのマーティン・ファンデーション・コンサート・ オルガンを特長としている[要出典]。 この建物の新古典主義建築デザインはセンテニアル・パークにあるパルテノン神殿やナッシュビル図書館など市内の古典主義建築やNeoclassical structures の要素をブレンドしている[要出典]。 この建物の内部は技術と音響の特性を備えている。ブラジリアン・チェリーとヒッコリーの寄木の床のある1階席は、リフト装置により前に出したり低くしたりする機械ワゴンが実装されている。この「チェア・ワゴン」により、約2時間でコンサート・ホールから5,700平方フィート (530 m²)のボールルームに変化することができる[要出典]。機械化された何十もの音響幕や板が短時間で並び替えることができ、様々なジャンルの音楽に対応する。ローラ・ターナー・コンサート・ホールは周りを2インチの空間で囲まれていることで外からの音および音漏れを遮断している[要出典]。 スカマホン・シンフォニー・センターには他に小規模の演奏会や音楽教育のための2,438平方フィート (226.5 m²)のマイク・カーブ・ファミリー・ミュージック・エジュケーション・ホールがある[要出典]。また西側には柱で囲まれた庭園であるマーサ・リヴァーズ・イングラム・ガーデン・コートヤードがある[要出典]。アレン・ウォルター・ワトソン・シニア・ファウンダーズ・ホールなどロビーがいくつかあり、公的私的に関わらず様々なイベントが行なわれる。 ワシントンD.C.のデイヴィッド・M・シュワーツ・アーキテクツ社がナッシュビルのアール・スウェンソン・アソシエイツと共に設計し、Akustiks社のポール・スカブロウが音響面の設計を行なった。
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