作品性
作品性
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「アントニオ・マチャード」の記事における「作品性」の解説
ルベン・ダリオやフェデリコ・ガルシア・ロルカに影響を受けた。 『Soledades, Galerías. Otros poemas』(1907)で自分の声を見つけ、20世紀の詩人オクタビオ・パス、デレク・ウォルコット、ジャンニアナ・ブラスキに影響を与えた 。
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作品性
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「ウィンザー・マッケイ」の記事における「作品性」の解説
マッケイの最もよく知られた作品は、1905年から1911年までニューヨーク・ヘラルド紙で連載された漫画作品『夢の国のリトル・ニモ』 (原題:Little Nemo in Slumberland)と、1914年に制作されたアニメーション映画『恐竜ガーティ』(原題:Gertie the Dinosaur)である。 マッケイの漫画作品『夢の国のリトル・ニモ』と『チーズトーストの悪夢』は、どちらも登場人物の夢の世界を舞台としており、夢の中の光景や感覚による幻想的表現を特徴としていた。マッケイの漫画は大規模な人気を得ることこそなかったものの、その表現力に富む画風により、常に根強い人気を保ち続けている。新聞紙上においてマッケイは、ページ一面という当時としては非常に大きなスペースを与えられていた。当時の漫画におけるファンタジー表現の分野において、マッケイと比肩しえたのは、後に漫画家から芸術家に転向したリオネル・ファイニンガーのみであった。 マッケイは、数千コマに及ぶ動画をマッケイ自身が手書きした多くの短編アニメーション映画も制作し、寄席でのヴォードヴィル(演芸)公演にこれらのアニメーション映画を利用した。マッケイは講義の後に絵を描いてみせ、その後にアニメーション映画を上映し、自分の手からアニメーションのキャラクターが生まれる様子を披露した。 1930年代のウォルト・ディズニーのアニメーションに匹敵し得る精密なディテールを備えた、マッケイによる革新的なアニメーション映画『恐竜ガーティ』の主人公ガーティは、映画研究家およびアニメーション研究家から、ユニークかつ現実的な個性を備えた、最初のアニメーションキャラクターとして評価されている。この映画では、トラブルを引き起こしたガーティはマッケイに叱り付けられて泣き喚き、最後にはマッケイ自身を背中に乗せてアニメーションの絵の中に入っていく。 マッケイは彼自身の漫画『チーズトーストの悪夢』を原作にしたアニメーション連作に加えて、魚雷攻撃により撃沈された遠洋船ルシタニア号をリアリスティックに描写した『ルシタニア号の沈没』を制作した。このアニメーション映画には、第一次世界大戦へのアメリカ合衆国参戦を鼓舞するメッセージが込められていた。
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作品性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 21:44 UTC 版)
各楽曲のMVにストーリーやキャラクターが設定されている。 アルバムでは楽曲の世界観設定が記された設定資料集や絵本なども制作する。 楽曲やミュージックビデオをはじめ、ワンマンライブやグッズ、アルバムなどほぼ全ての制作物をはるまきごはん本人が手掛けている。
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