マーケティング・コミュニケーションプランニング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 08:56 UTC 版)
「木村和貴」の記事における「マーケティング・コミュニケーションプランニング」の解説
セプテーニ時代は運用型広告を中心としたデジタルマーケティングコンサルタントとして活動。SEM、ネットワーク広告、SNS広告などを幅広く行う。 上級ウェブ解析士 や、GAIQなどを取得。ビジネススクールにて広義のマーケティングや消費者行動論などについても学習。 社内・社外活動にてコピーライティングや企画での作品がある。また、自身のnoteにてPRコミュニケーションと経営視点の融合に関する研究や、ボイスメディアVoicyにて自身の番組のパーソナリティを務め、ソーシャルデザインについて言及し、発信活動を行っている。メディア取材ではミレニアル世代・Z世代の価値観変化として王道から多道へ進んでいると語っている。 また、2020年に新たな経営・マーケティング・ブランディングの概念として『ブランドフューチャーフィット』を提唱している。 主な作品 コピー:「タッチの差は、意外と大きい。」(第50回宣伝会議賞、課題:クレディセゾン「永久不滅.com」) コピー:「そのペダルに、想いを乗せて。」(ツールド東北2013パンフレット、セプテーニ協賛企業欄) 企画:「Mapion-bot(マピオンボット)」(第8回販促コンペ、課題:Mapion) note:【経営×PRを考えてみた】マーケティング編 Voicy:『きむかずのソーシャルデザインラボ』パーソナリティ
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