宣伝会議賞とは? わかりやすく解説

宣伝会議賞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/10 03:52 UTC 版)

宣伝会議」の記事における「宣伝会議賞」の解説

1962年雑誌宣伝会議創刊100号を記念して創設された。宣伝会議主催する広告表現アイデアキャッチフレーズおよびCM企画競う公募広告賞多く広告賞違い、宣伝会議賞では協賛企業から課題として出題される商品・サービスについての広告表現公募しており、実際に広告物使われていないものが審査対象となる。 過去の受賞者には、糸井重里林真理子などもいる。グランプリ受賞して他の職業からコピーライターとなった人物も多い。

※この「宣伝会議賞」の解説は、「宣伝会議」の解説の一部です。
「宣伝会議賞」を含む「宣伝会議」の記事については、「宣伝会議」の概要を参照ください。

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