マス・ラピッド・トランジットとは? わかりやすく解説

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マス・ラピッド・トランジット

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/01/18 06:23 UTC 版)

マス・ラピッド・トランジットMass Rapid Transit、MRT、大量高速輸送)とは、ラピッド・トランジットの一種。いくつかの都市において、この名称(MRT)を採用している。




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マス・ラピッド・トランジット

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 00:26 UTC 版)

日立レールSTS」の記事における「マス・ラピッド・トランジット」の解説

CBTC#一覧」および「ドライバーレス・メトロ」も参照 STS社の制御システム伝統的な信号機から新世代無人運転システムまで多様に手掛けている。多くアンサルド・ブレーダ/日立レールS.p.A.のコンセプト車両『ドライバーレス・メトロ』(DM)と一括式(ターンキー)だけではなく日立以外の他の車両メーカーとのコンソーシアム展開されている。 Communications Based Train Control (CBTC) 無線式移動閉塞によるドライバーレス運転を実現するシステムSTS社のシステム水準他社同様『GoA 4』(完全自動運転UTO: Unattended Train Operation)を提供している。 Driverless Automatic Train Control (ATC) ドライバーレス用ATC既存ATCATOATP機能拡張するもので、アンサルドシステム厳格な欧州電気標準化委員会CENELEC)の規格満たした完全な無人運行システムソリューション2002年初めコペンハーゲン納入したその後ミラノローマリヤドブレシアテッサロニキ台北などで受注獲得している。 既存メトロ路面電車 都心部併用軌道におけるライトレール目視運転から、従来メトロ路線軌道回路技術まで有人運転の路線北米欧州中心にサポートしている。また、ブレーダ時代からのトラム車両コンセプトモデルシリオ』の無架線モードシステムなどもカバーしている。地表集電方式の『Stream』もこれに含まれる

※この「マス・ラピッド・トランジット」の解説は、「日立レールSTS」の解説の一部です。
「マス・ラピッド・トランジット」を含む「日立レールSTS」の記事については、「日立レールSTS」の概要を参照ください。

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