マスコミの反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/26 01:15 UTC 版)
計画が発表された当初は、従来の路線名を廃止し路線番号に置き換えることに批判の矛先が向かった。路線番号はauto trail網で使われていた個性的な路線名に比べて冷たく、無機質だと感じる向きもあった。ニューヨークタイムスは「『リンカーン・ハイウェイ』と聞けば涙も出るし、『ジェファソン・ハイウェイ』と聞けば夢もわくものだ。それが46号線だの55号線だのに心を動かされることはまずない。」としている。作家のErnest McGaffeyは「偉人の名前(legend)が対数(logarithms)に取って代わり、歴史(history)がうわべだけのつまらないもの(hokum)に置き換えられてしまった。」 と言ったと伝えられている。
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マスコミの反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 10:06 UTC 版)
マスコミやマスコミの言うところの国民にとって、最も「分り辛い」点として、現内閣への内閣不信任案に同調しながらも、離党は絶対にしないという理論が乱中に何度も取り上げられ、加藤本人への突っ込みでも何度も使われた。加藤本人は、「過去に自民党を改革しようとして離党した人たちが度々いたが、一時の盛り上がりだけで、毎度いずれエネルギーを失ってしまっている。結局、改革に繋がらない行動になっている。だから、私たちは中でやる。」という主張を度々繰りかえしたが、マスコミには「それでも分り辛い」と評されていた。
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マスコミの反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 01:24 UTC 版)
「たけしプロレス軍団」の記事における「マスコミの反応」の解説
TPGの企画を全面的に後押しした東京スポーツでさえ、この1987年12月27日の評価は紙上で二分された。猪木対ベイダー戦の後、一旦引っ込んだ猪木がリング上に現れ「みんな今日はありがとう」と挨拶したのに対し、観客が怒りを増幅させ、さらに暴動が激化といった場面があったが、それについて「観客の怒りが収まらないのに、何を思ったか猪木が現れ『ありがとう』と挨拶」と解釈するものと、「猪木がわざわざ出てきて『ありがとう』と挨拶したにもかかわらず、観客の怒りは増幅」と解釈した異なったニュアンスの記事が東京スポーツの同一紙面に掲載されていた。 フリーライターの板橋雅弘は、当時週刊プレイボーイで連載していたコラム「元祖!プロレスの鬼」のなかで「こうなる事は分かり切っていたのになあ。特にTPGに関しては煽り立てた東スポも悪い。猛省せよ。東スポはこれを機会に、プロレス報道のあり方をよく考えてもらいたい」と東スポを批判していた。
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