通信販売
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通信販売(つうしんはんばい、英語:Mail order(メールオーダー)、Home shopping(ホームショッピング))とは、通信で注文を受け、郵便や宅配便でその注文した商品を引き渡す販売方法である。顧客はまったく商品の実物を見ないで注文する。通販(つうはん)と略称される[1]。
注釈
出典
- ^ 第2版,世界大百科事典内言及, 日本大百科全書(ニッポニカ),ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典,百科事典マイペディア,精選版 日本国語大辞典,デジタル大辞泉,世界大百科事典. “通信販売とは”. コトバンク. 2022年2月21日閲覧。
- ^ Start Your Own Mail Order Business: Your Step-By-Step Guide to Success 4p
- ^ Pryce Pryce-Jones, Newtown businessman who introduced mail order shopping to the world BBC.co.uk
- ^ “A Brief History of Newtown”. Newtown Town Council. 2017年2月10日閲覧。
- ^ Pryce Jones and the Royal Welsh Warehouse Powys - A day in the life
- ^ The Companion Guide to Wales p.52 ISBN 1900639432
- ^ “A History of the World - Object : Euklisia Rug”. BBC (1970年1月1日). 2013年8月24日閲覧。
- ^ “Pryce-Jones: Pioneer of the Mail Order Industry”. BBC. 2017年2月10日閲覧。
- ^ どりこの探偵局 第11回 - 現代プレミアブログ
- ^ どりこの探偵局 第12回 - 現代プレミアブログ
- ^ 30万の子犬、来た日に衰弱死…ペット通販苦情 読売新聞 2012年4月17日
- ^ その“便利”、必要ですか? ガイアの夜明け テレビ東京 2017年02月21日放送
- 1 通信販売とは
- 2 通信販売の概要
- 3 通信販売の利点・欠点
- 4 法令等
- 5 脚注
インターネット販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 01:54 UTC 版)
「My docomo」の記事における「インターネット販売」の解説
FOMA端末及び電池パックやACアダプタといったオプション品の購入。決済はクレジットカードや代引きとなるが、dポイント利用割引、継続利用期間割引、時期キャンペーン割引なども適用。端末購入は機種変更扱い。
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インターネット販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 07:25 UTC 版)
インターネットの発達によるB2Cの流れは、自社販売店舗を持たないジャルパックにもリテーラーに頼らず直接ツアーを顧客に販売する道を開いた。ジャルパックは直販サイト「eトラベル( http://www.etravel.co.jp )」を1999年5月に立ち上げ、自社の海外旅行はもちろんのこと関係会社のアジア旅行開発株式会社の中華民国(同社では「台湾」と表記)旅行やJALツアーズの国内旅行、海外航空券(アクセス国際ネットワークと提携)、他社旅行周辺商品(アップルワールドと提携しての海外ホテル、ワールドブライダルと提携しての海外挙式手配、ジェイアイ保険と提携しての保険商品販売)などの販売を行なっている。2004年頃よりJALツアーズの国内旅行もeトラベルでの取り扱いを開始した。(現在ではアップルワールド及びワールドブライダルとの提携は終了)なお、「eトラベル」は2006年12月に「JAL eトラベルプラザ( http://www.jal.co.jp/intltour/ 旧名称eJMBツアーデスク)」に統合・改称され、2008年9月末より日本航空インターナショナル公式サイト内の「海外ツアー」「国内ツアー」メニューへ内包された。
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インターネット販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 01:54 UTC 版)
アマゾンジャパン、古本市場、eブックオフなど。ネットの普及により急激に拡大している。
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インターネット販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 14:04 UTC 版)
店舗型のブルセラショップは衰退したものの、個人のウェブサイトやSNS上で使用済みの下着を販売する、「売り子」と称される女性が出現した。 最も初期のものは2002年3月から営業開始した個人経営型のウェブサイト『FETISH★NET 見習いシスターRYOKOの部屋』であり、RYOKOと名乗る女性が不特定多数の客を相手に個人のブルセラショップを経営していた。このサイトでは管理人の使用済み下着の他にもポートレート画像なども販売していた。ただし、こうした営業形態はウェブサイトを立ち上げるコストを売り子側が負担しなければならいため、一般の女性はほとんど参入しなかった。 2005年以降は、アダオク、ギャルマ、ホワイトムーンをはじめ、売り子対客の個人取引(C to C)を総合的に扱うフリーマーケット型のプラットフォームが出現し、売り子を行うハードルが極端に下げられたことで、市場に参入する一般女性の数が急速に拡大した。販売形態としては、売り子が着用済みの下着に対して客が入札するオークション形式や、客が売り子に対して着用方法を指定できるオーダーメイド形式がある。前者では使用済み下着という適正価格が分かりにくい商品に対して客同士の競売により最適な価格決定が行われること、後者では決済までの時間を短縮できる他、客が売り子に対して着用日数、体液の付加(膣分泌液、尿、汗、唾液、生理血液、糞)、着用画像や動画などをフォームを利用して細かく指定できることが特徴である。 法律上は、インターネット販売のブルセラはデリバリーヘルスなどの無店舗型性風俗店営業、ライブチャットなどの映像送信型性風俗店営業およびリサイクルショップなどの古物商営業にあたり、経営にはこれらすべての届け出が必要である。また、店舗型と同様に18歳未満は下着の販売を禁止されているため、主に女子大生やセクシー女優が売り子として参加しいる。 インターネット販売では、店舗型と比較してそれぞれ次のような利点と課題がある。
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