東広島バイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/01 14:34 UTC 版)
路線状況
主要構造物
- 大山トンネル(八本松西IC - 上瀬野IC)(2007年完成、東広島市・広島市境界を含む、延長1,380 m)
- 大山高架橋(八本松西IC - 上瀬野IC)(延長358 m)
- 清谷高架橋(上瀬野IC - 瀬野東IC)(延長236 m)
- 久井原トンネル(上瀬野IC - 瀬野東IC)(延長876 m)
- 奥野原高架橋(上瀬野IC - 瀬野東IC)(延長169 m)
- 熊野川高架橋(上瀬野IC - 瀬野東IC)(延長539.5 m)
- 神原高架橋(瀬野東IC - 瀬野西IC)(延長77.5 m)
- 神原トンネル(瀬野東IC - 瀬野西IC)(安芸バイパス・東広島バイパスの名義上境界を含む、延長183 m)
- 瀬野高架橋(瀬野東IC - 瀬野西IC)(延長128 m)
- ひよき川橋(瀬野西IC - 中野東IC)(上り延長19.5 m、下り延長20.5 m)
- 大藤橋(瀬野西IC - 中野東IC)(上り延長112 m、下り延長110 m)
- 平原第1橋(中野東IC - 中野IC)(延長79 m)
- 平原第2橋(中野東IC - 中野IC)(延長80 m)
- 清防川橋(中野東IC - 中野IC)(延長49 m)
- 清光寺川橋(中野東IC - 中野IC)(延長85 m)
- 中野トンネル(中野東IC - 中野IC)(延長568 m)
- 押手高架橋(中野IC - 海田東IC)(延長107.5 m)
- 押手トンネル(中野IC - 海田東IC)(上り、延長246 m)
- 押手第1トンネル(中野IC - 海田東IC)(下り仮称、延長240 m)
- 押手第2トンネル(中野IC - 海田東IC)(下り仮称、延長110 m)
- 国信トンネル(中野IC - 海田東IC)(下り仮称、延長130 m)
- 国信跨線橋(中野IC - 海田東IC)(延長50 m)
- 国信高架橋(中野IC - 海田東IC)(延長74.5 m)
- 国信第1トンネル(中野IC - 海田東IC)(上り延長100 m、下り仮称延長100 m)
- 国信第2トンネル(中野IC - 海田東IC)(上り延長225 m、下り仮称延長220 m)
- 海田ランプ橋
- 海田高架橋 (858 m)
当該道路の位置関係
(福山方面) - 西条バイパス - 東広島バイパス - 新広島バイパス/広島南道路 - (岩国方面)
- ^ “東広島・安芸バイパス 事業概要”. 国土交通省中国地方整備局広島国道事務所. 2023年4月19日閲覧。
- ^ a b c 『国道2号 東広島・安芸バイパス【延長17.3 km】令和5年3月19日(日)に全線開通! 〜国道2号の渋滞緩和に期待〜』(PDF)(プレスリリース)国土交通省中国地方整備局広島国道事務所、2023年1月16日 。2023年1月16日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p “東広島・安芸バイパス” (PDF). 国土交通省中国地方整備局広島国道事務所 (2022年3月). 2023年1月16日閲覧。
- ^ “安芸バイパスの用地買収16日完了”. 中国新聞アルファ (中国新聞社). (2018年4月14日) 2018年6月7日閲覧。
- ^ “安芸バイパス 久井原トンネル(仮称)貫通! 〜安芸バイパス・東広島バイパス 令和4年度開通区間 全てのトンネルが貫通〜” (PDF). 国土交通省中国地方整備局 広島国道事務所 (2021年8月3日). 2021年8月4日閲覧。
- ^ a b 『東広島バイパスに並行する現道区間を移管します ~国管理から広島県管理・広島市管理へ~』(PDF)(プレスリリース)国土交通省中国地方整備局広島国道事務所・広島県土木建築局・広島市道路交通局、2024年3月12日 。2024年3月31日閲覧。
- ^ “東広島バイパス(瀬野西IC〜中野IC間の延長4.4km)が平成26年3月29日(土)に開通します!!〜国道2号の渋滞の緩和に期待〜” (PDF). 国土交通省広島国道事務所 (2014年1月29日). 2014年1月29日閲覧。
- ^ “東広島バイパスの中野東ICが利用可能となります! 〜開通後は通行形態が変わりますので、ご注意ください〜” (PDF). 国土交通省広島国道事務所 (2014年8月20日). 2014年8月21日閲覧。
- ^ “海田高架橋 今秋に着工”. 中国新聞. (2014年9月2日)
- ^ 北緯34度26分29秒 東経132度40分54秒 / 北緯34.4415度 東経132.6818度
- ^ 市道上瀬野線を介した間接接続
- ^ 市道瀬野線を介した間接接続
- ^ 北緯34度24分59秒 東経132度36分01秒 / 北緯34.416352度 東経132.600327度
- ^ 市道中野瀬野線・瀬野線を介した間接接続
- ^ 北緯34度22分16秒 東経132度32分51秒 / 北緯34.371139度 東経132.547556度
- ^ 北緯34度21分59秒 東経132度32分14秒 / 北緯34.366277度 東経132.537321度
- ^ “6. 事業効果 一般国道2号 安芸バイパス 一般国道2号 東広島バイパス” (PDF). 国土交通省 中国地方整備局. p. 5. 2015年4月19日閲覧。
- ^ 東広島バイパス部分開通後1ヵ月の利用状況について(PDFファイル) 国土交通省広島国道事務所
固有名詞の分類
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