小松島市運輸部 路線再編

小松島市運輸部

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/11 09:02 UTC 版)

路線再編

2012年10月の路線再編により、徳島駅発着便は大幅に縮小された[6]

徳島駅前発着便が和田島線と立江線のみとなり大幅に縮小された。また再編後は実証試験運行(1年程度)として、小松島市役所やミリカホールなど市内中心部を結ぶ路線を新設した。和田島線は、和田島ニュータウン内に停留所を新設、公共交通空白地域となっていた大場目佐地域に小松島発着の系統を新設した。

休止(事実上廃止)された系統

  • 小松島線
    • ミリカホール行(方向幕は「小松島」)
      • 徳島駅前 - 県庁前 - 津田二丁目 - 論田 - 中田 - 日赤前 - ミリカホール前
    • バイパス経由・ミリカホール行(方向幕は「小松島」)
      • 徳島駅前 - 文理大学西口 - 大松町 - 日開野東 - 南千歳橋 - 日赤前 - 営業所前 - ミリカホール前
    • グランド前行
      • 徳島駅前 - 県庁前 - 津田二丁目 - 論田 - 中田旧道 - 日赤前 - ミリカホール前 - グランド前
    • 競輪場行
      • 徳島駅前 - 県庁前 - 津田二丁目 - 論田 - 中田 - 日赤前 - ミリカホール前 - 二条通 - 市役所前 - 競輪場前
    • 大工町経由・徳島駅前行
  • 立江線
    • 日開野バイパス経由・徳島駅前行
  • 赤石・大林線
    • 赤石・大林行
      • 徳島駅前 - 県庁前 - 津田二丁目 - 論田 - 中田 - 日赤前 - 南千歳橋 - 市役所前 - 金磯 - 赤石 - 赤石団地前 - 大林
  • 和田島線
    • 和田島郵便局経由・和田島行
  • 田浦線
    • 田浦・井口行
      • 徳島駅前 - 県庁前 - 津田二丁目 - 論田 - 中田 - 営業所前 - ミリカホール前 - 二条通 - 南千歳橋 - 日開野東 - 児安小学校前 - 田浦 - 井口

  1. ^ a b c d e “小松島市営バス、64年の歴史に幕 徳島バス運行引き継ぐ”. 朝日新聞(朝日新聞社). (2015年4月2日)
  2. ^ a b 小松島市内を走る路線バスについて 小松島市、2022年3月1日更新、2022年7月4日閲覧。
  3. ^ 平成28年3月定例会議 議案・参考資料(予算資料) 小松島市議会(2016年3月4日)
  4. ^ 小松島ナビ 小松島市観光協会、2022年7月4日閲覧。
  5. ^ a b c 遊休化したフェリーターミナルをまちの交流拠点に。【徳島小松島港本港地区】小松島みなと交流センター kocolo 国土交通省 - 港湾、2022年7月4日閲覧。
  6. ^ 小松島市運輸事業基本計画 (PDF) (2016年3月4日時点のアーカイブ


「小松島市運輸部」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「小松島市運輸部」の関連用語

小松島市運輸部のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



小松島市運輸部のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの小松島市運輸部 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS