三菱・デリカ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/26 00:18 UTC 版)
4代目(1999年 - 2011年)
- 2010年9月
- マイナーチェンジ。ガソリン車のエンジンを1.8L DOHC16バルブ(マツダ・L8型エンジン)に変更し、出力・トルクを高めて動力性能を向上すると共に、燃費を向上させた。さらに、大型センターコンソールボックスと助手席SRSエアバッグと電動リモコンドアミラーを標準装備。また、トラックは荷台のアオリの高さを45mmアップし、積載性を高めた。なお、一部改良に伴い、グレード体系の見直しを行った。これに伴いトラックの4WDモデルは全車高床によるシングルリアタイヤのみの設定とし、これまでラインアップされていたディーゼルエンジン車が廃止された。
- ^ 1970年5月31日までは三菱重工業名義。
- ^ “三菱自、新小型トラック「L300」投入”. NNA ASIA. (2019年9月30日) 2019年11月27日閲覧。
- ^ “三菱新型「デリカ」を発表!「オラオラ顔」採用の商用車として新登場”. carview. (2019年9月13日) 2019年11月27日閲覧。
- ^ 小型商用車『デリカバン』を一部改良 - 三菱自動車工業 ニュースリリース 2014年11月20日
- ^ 5ナンバーミニバン『デリカD:3』と小型商用車『デリカバン』を一部改良 - 三菱自動車工業 ニュースリリース 2016年1月21日
- 1 三菱・デリカとは
- 2 三菱・デリカの概要
- 3 3代目(1986年 - 1999年)
- 4 4代目(1999年 - 2011年)
- 5 5代目(2011年 - 2019年)
- 6 車名の由来
固有名詞の分類
- 三菱・デリカのページへのリンク