デイル・コイン・レーシング デイル・コイン・レーシングの概要

デイル・コイン・レーシング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/01 23:30 UTC 版)

歴史

チームは1986年にシカゴ・ベアーズハーフバックであったウォルター・ペイトンと共にペイトン・コイン・レーシング (Payton/Coyne Racing) として設立された。デビュー年度は自身で開発したシャシー、DC-1を走らせた。1988年になるとコインはドライバーを引退し、より若いドライバーを起用してチームのマネージメントに集中することとなった。

1997年、ミチェル・ジョルディンJr.が加入し、 STP Most Improved Driver を獲得した。

2000年にはタルソ・マルケス黒澤琢弥、アレックス・バロン、ガルター・サレスの4名のドライバーを起用した。マルケスとバロンは共にシーズンの終了までにキャリアーでのベストの成績を記録した。バロンはオーストラリアおよびフォンタナで2位を記録し、優勝者のエイドリアン・フェルナンデスクリスチャン・フィッティパルディを押さえてのファステストラップを記録している。

2009年にワトキンズ・グレン・インターナショナルでの一戦でジャスティン・ウィルソンによって参戦23年目にしてチーム初優勝。

2020年は日本のチーム郷と提携し、アレックス・パロウをドライバーに起用したが、パロウが2021年はチップ・ガナッシ・レーシングに移籍したのに伴い、提携は1年で終了した。

2021年はフォーミュラ1のシートを失ったロマン・グロージャンを起用、2度2位表彰台を獲得。

2022年はアンドレッティ・オートスポーツに移籍したグロージャンに替わって佐藤琢磨を起用する[1]

所属ドライバー

現シーズン(2023年)

  • No.18 デイビッド・マルカス英語版(2022年 - )
  • No.51 スティング・レイ・ロブ英語版(2023年 - )

過去の所属ドライバー

脚注




「デイル・コイン・レーシング」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「デイル・コイン・レーシング」の関連用語

デイル・コイン・レーシングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



デイル・コイン・レーシングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのデイル・コイン・レーシング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS